― プラウドの強み ―
全件表示
185
お仕事事例
55
お仕事情報
4
インフォメーション
46
お客様の声
プレスリリース
2
システム事例
57
EC物流事業
10
情報提供派遣料金の明示
11
ホーム
>
全件表示
>
インフォメーション
> 良いエンジンでもタイヤが悪くては...
良いエンジンでもタイヤが悪くては...
エンジンの動力を、地面に伝えるのがタイヤです。
痛んでいたり、空気圧が高かったり、不足していると、破損してしまい大きな事故の原因になってしまいます。
今では耐久性や性能が大幅に向上して、ちょっと前までは当たり前に付いていたスペアタイヤも、オプションになっていたりします。
タイヤは、あくまでも消耗品ですので、こまめなチェックをして、事故や燃費の悪化を防止したいですね。
タイヤの溝、走行距離、劣化(ひび・傷)、空気圧などが、注意するポイントになります。
教習所で習った「タイヤローテーション」も、特定のタイヤの摩耗を防ぐ手段になります。(ご自身で交換するのは大変ですが)
良いエンジンを積んだ車であっても、タイヤに支障があったら、本来の性能が発揮できません。
また「止まる」という「動く」と同様に重要な事も、思った通りに出来ません。
タイヤにも、ちょっと注意を払うと、安全・安心・快適な運転に繋がります。
#ドライバー派遣のプラウド #タイヤ #消耗品 #タイヤの溝 #走行距離 #劣化 #ひび #傷 #空気圧 #動く #止まる #タイヤローテーション #安心 #安全 #快適 #耳寄りな話