― プラウドの強み ―
全件表示
185
お仕事事例
55
お仕事情報
4
インフォメーション
46
お客様の声
プレスリリース
2
システム事例
57
・
導入事例
3
・
トラブル対応
31
・
ノウハウ
23
EC物流事業
10
情報提供派遣料金の明示
11
ホーム
>
全件表示
>
システム事例
>
ノウハウ
> ウェブブラウザーのショートカットキーの活用(その2)
ウェブブラウザーのショートカットキーの活用(その2)
今回は前回に続いてウェブブラウザーのノウハウ「ショートカットキーの活用(その2)」です。
まず画面表示に関するものです。
「F5(ファンクション5)」はページの更新です。ブラウザでメールを表示しているとき、新着があるかどうか確認するときなどに使えますね。
「F11(ファンクション11」は全画面表示するか元に戻すかです。全画面表示すれば一度に見ることが出来る情報量が多くなります。
「Ctrl++/?」では表示を拡大したり、縮小したり出来ます。
「Alt+←/→」では直前に見たページに戻る/進むの操作ができます。
続いて、ブックマーク(お気に入り)関連です。
「Ctrl+D」では現在のページをブックマーク(ブラウザによってはお気に入り)に登録できます。
「Ctrl+Shift+B」ではブックマークバーを表示したり、非表示にしたりできます。
最後に検索です
「Ctrl+F」でページ内の文字列を検索できます。Findですね。Webで検索したときに、ページのどこに関係した文字列があるのか確認するために使います。
ショートカットキーを上手く使えばWebブラウズも楽ちんになります。
是非ご利用になってください。
詳しくは下の画像をご覧下さい。