― プラウドの強み ―
全件表示
185
お仕事事例
55
お仕事情報
4
インフォメーション
46
お客様の声
プレスリリース
2
システム事例
57
・
導入事例
3
・
トラブル対応
31
・
ノウハウ
23
EC物流事業
10
情報提供派遣料金の明示
11
ホーム
>
全件表示
>
システム事例
>
ノウハウ
> Windows11へのアップグレード
Windows11へのアップグレード
今回は久しぶりにWindows11に関する情報です。
昨年10月にWindows11が発表されてからまもなく1年になります。この1年間でOSの不具合もほとんど解消されていますし、周辺機器のドライバ等もそろってきていますので、そろそろ乗換もいいのではないでしょうか?
ただし、いくつかの不安はあるかと思います。特にOSが新しくなったときの速度低下は最も気になる点かもしれません。この点に関しては「日経PC21」によりますと、アップグレードしてもほとんど問題がないようです。むしろOffice等では速度が若干向上しているようで、アップグレードの効果があるようです。
無料アップグレード期間は当初1年とされていました。現在正式に終了期日の発表はありませんが、そろそろアップグレードを済ませてもいいかもしれません。
ここで一つ裏技をご紹介。
Windows11にはアップグレードするために、ハードウェアの必要要件がありました。昨年11月8日に配信しました24回のメルマガでご紹介した要件ですがもう一度添付しておきます。
この要件を満たさないPCでもWindows11にアップグレード出来るというものです。これはMicrosoftの公式のページに方法の記載があります。
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-11-をインストールする方法-e0edbbfb-cfc5-4011-868b-2ce77ac7c70e
ただし、この方法でインストールしたWindows11はサポート対象外ですので、自己責任で実施してください。また、TPM1.2は最低限必要なようです。
レジストリの変更も実施しますので、レジストリのバックアップも忘れないようにしてください。
是非Windows11にアップグレードして、快適なWindows生活を送ってみてください。
詳しくは下の画像をご覧下さい。