紹介予定派遣を利用する際のメリット
社員雇用の失敗を回避できる。これが紹介予定派遣の特徴であり、最大のメリットです。
書類選考、面接、筆記試験では分析が困難な、能力や適正を十分に見極めてから社員として採用できる為、企業と人材のミスマッチを回避する事ができるのです。また、人材募集にかかる経費と手間を大幅に軽減する事もできます。
- 募集広告にかかる費用を削減出来る
- 人員の増減が柔軟にできる
- 品質管理の向上が図れる
- 採用経費や教育経費の削減が可能
- 福利厚生費の削減
高度なスキルが必要とされる運転業務において、豊富かつ多彩な登録スタッフを擁し、 お客様それぞれの人材ニーズにお応えして、最適な人材を必要とされる時に派遣いたします。 人材派遣サービスご利用のメリットは、人件費の節減や臨機応変かつ柔軟な人材活用、 雇用に関する労力の削減など、労務・人事の面で業務効率向上と経費削減が可能です。 正社員を中途採用した場合と、派遣スタッフを採用した場合の経費比較の試算例(料金2,500円×7時間×22日とした場合)。
費 目 | 正社員 | 派遣労働者 |
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月額給与 | 250,000 | 385,000 |
社会保険料 | 26,200 | - |
うち健康保険 | (8,200) | - |
うち厚生年金 | (16,500) | - |
うち雇用保険 | (1,500) | |
通勤交通費 | 15,000 | - |
賞与 | 70,000 | - |
福利厚生費 | 15,000 | - |
教育研修費 | 20,000 | - |
小計 | 396,200 | 385,000 |
募集経費 | 100,000 | - |
合計 | 496,200 | 385,000 |
差額111,200円×12カ月=年間1,334,400円(+雇用時の必要コスト)の削減が可能。